買取実績から見るフルラを愛用している年齢層とは?ブランド買取店が解説

公開日:

更新日:

ブランドバッグ

歴史ある老舗ブランドのフルラの人気は年々急上昇中で、世界中の女性から絶大な人気があります。

芸能人や有名人もフルラのアイテムを愛用しており、気になっている方もいるのではないでしょうか。

今回はフルラというブランドについて、またフルラが人気の年齢層やその理由についてのコラムをお届けします。年齢層に関しては実際に買取に来られた方の年齢をまとめ、掲載しています。

買取店オリジナルのデータとなりますので、ぜひフルラの年齢層について知りたい方は参考にしてください。

フルラとは

フルラは1927年にイタリア・ボローニャで誕生した革製品メーカーです。バッグや財布、時計、ジュエリー、靴などの豊富なアイテムがラインナップされています。

最初は卸向けメーカーでしたが、1955年にボローニャにて1号店をオープン。創業から92年経ち、今や世界にブランド展開がされている有名ブランドとなりました。

イタリア生まれの良質な革製品であり、シンプルでプレーンなデザインはどんなコーディネートにも取り入れやすいと多くの女性から絶大な支持があります。

日本国内では2014年以降から爆発的な人気が継続中で、なんとイタリアを上回る売上なのです。フルラの売り上げシェア1位が日本とは驚きですね。

フルラの買取が多い年齢層について

実際フルラのバッグや時計などフルラのアイテムを売りに来られる方は何歳ぐらいの方が多いのか調査しました。

今回は2019年1月から~2020年12月までの間に実際にウォッチニアン買取専門店で買取させていただいたお客さまのデータを元に集計。銀座店、新宿店、心斎橋店など、すべての店舗のデータ集計したところ、最も買取が多かった年齢層は30代の方からの買取で約43%。続いては20代の30%、そして50代、40代の順になりました。

中には代理で売りに来られている方もいますので、あくまでも参考程度にご覧いただきたい数値ではありますが、この数値を見る限り20代から30代の方の愛用が多いとみることもできます。人気が高い層と売る層はまた別の話になってきますが今回データを集計した限りではこのような数値となりました。

お洒落・高品質・リーズナブルでどの年齢層にも人気!

フルラの主なターゲット年齢層は、20代~30代、特にアラサーの層だといわれているにも関わらず、なぜこんなにも幅広い年齢層の女性に人気があるのでしょうか。

それにはいくつか理由があります。

フルラはリーズナブルな価格帯が嬉しい!

女性なら多くの方が「ブランド製品を身に着けたい!」と思うものです。ブランド製品を購入するだけで気持ちがハイになって満たされるという感情は、女性として共感する人が多いはず。

世には実に多くのブランドが存在していますが、その価格はというと正直なところ簡単に手を出せないものであることが多いですよね。

独身で自分のお金を比較的自由に使えるOLさんならいざ知らず、学生さんや主婦の懐事情はいつも潤っているわけではありません。

価格が高いハイブランドのアイテムだと、そのひとつさえ買うかどうか迷うはずです。

最高級ブランドでこそないものの、革製品の本場・イタリア生まれのフルラは世界的に知名度が高いれっきとした有名ブランドでありながら、リーズナブルな価格帯という点は大きな魅力でしょう。

フルラは商品にもよりますが、バッグの場合だと約3万円ほどから購入できます。

学生さんのアルバイトや主婦のパートのお給料でもブランドステータスを味わうことができますし、手に届きやすい価格帯からバッグや財布、時計といった複数持ちが可能なのは嬉しいですね。

高品質で高見えポイントが10代~50代の幅広い年齢層に人気!

上記で挙げたように、フルラのリーズナブルな価格帯は大きな魅力ですが、リーズナブルなうえに「高品質な高見えアイテム」として使える点が助かるとの声があります。

ファストファッションやプチプラファッションであっても、フルラのバッグや時計などのアイテムを加えれば素敵なアクセントになること間違いなし。

10代の若い女性は少し大人に、20代~30代のアラサー女性はビジネスでカッチリと演出、安っぽさは絶対嫌な40代~50代の女性はエレガントに・・・と、どんな年齢層の女性でもフルラのアイテムで高級感アップの装いができる点も幅広い年齢層の女性に人気の理由です。

丁度良いシンプルフェミニンはお洒落に欠かせない

女性らしいファッションはいつの時代も素敵ですが、最近はファッションの多様化でカジュアルさやスポーティなテイストも人気があります。

フルラはさりげない女性らしさを加えた基本的にシンプルなデザインばかりで、どんなファッションにも馴染むので使いやすさ抜群です。

バッグひとつとっても、トートやショルダー、バックパックなど様々な形状があるので各々のライフスタイルに合わせたピッタリのアイテムが見つかるはずでしょう。

さまざまな年齢層に愛用されているフルラは、ちょうど良いシンプルフェミニンという点で多くの女性に選ばれ続けています。

どの年齢層も使える!フルラのバッグ

フルラのバッグは様々な年齢層の女性に大人気で、中でもメトロポリス、パイパーなどの所持率が高いようです。

豊富なライン、カラー、サイズがあるので、ぜひピッタリのバッグを見つけてください。今回はその一部を紹介します。

絶大な人気のメトロポリス

フルラのバッグとして定番人気の台頭に挙がるのがメトロポリスです。
最近一部の女性ではミニサイズのバッグで身軽にするのが流行っており、ミニバッグであるメトロポリスは大人気です。

お財布やスマホ、化粧小物ぐらいを持ち運ぶにはぴったりでしょう。

メトロポリスの中にも、サイズ感やショルダーの素材、持ち手の有無など、デザインがいくつかあります。

40代・50代ミセスに人気のパイパー

上記のメトロポリスはどちらかというと10代~20代の若い世代に人気ですが、落ち着いた40代・50代のミセス世代にはパイパーが大人気です。

こちらはストラップが取り外し可能な2WAY仕様で、実用的でより使い回ししやすいデザインかと思います。

台形型でファスナー部分がラウンドしており、マチの広さや出し入れのし易さなどがメトロポリスの使いやすい点です。

幅広い年齢層が使っているフルラの時計

フルラはバッグや財布だけでなく、時計も10代~50代と幅広い年齢層の女性に愛用されています。

フルラの時計は思わず「かわいい!」と言ってしまいたくなるような、上品フェミニンなデザインばかりなので、ぜひチェックしてみてください。

無難だからこそ持っておきたい!ジャーダ

フルラのジャーダは、最もスタンダードで無駄のないシンプルなデザインの時計です。

シンプルイズザベストということで、どんなシーンでも、どんな年齢層でも好まれることでしょう。

ベルトはレザー素材が基本で、文字盤やインデックスのバリエーションが豊富にあります。

一番人気!異素材で風変わりなデザインのフルラエリシア

ラウンドスクエアの文字盤の縁がとてもお洒落です。

プラスチック素材の縁と、ベルトのステンレススチール素材が合わさっていて何とも言えないお洒落感を醸し出しています。

こちらは文字盤が大理石風で他にも定番のピンク、ブラックなどがあります。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP