ケイトスペードが合う年齢層って?イメージや年代別おすすめアイテム

公開日:

更新日:

ブランドバッグ

ケイトスペードは、華やかでガーリーなデザインが多く、若い世代を中心に人気を集めているブランドです。

また、ケイトスペードはハイブランドのアイテムと比較すると、比較的手が届きやすい価格帯でもあります。

しかし、ケイトスペードが好きな方の中には「自分の年齢でも似合うのだろうか」「大人女子でも似合うデザインはあるのだろうか」といった悩みを抱えている方もいらっしゃるでしょう。

そこで今回はケイトスペードが人気の年齢層ブランドイメージ、年代別のおすすめアイテムを紹介します。

>>katespadeを売りたい方はこちら

ケイトスペードが人気の年齢層って?

それではケイトスペードはどの年齢層に特に人気があるのでしょうか。

ここからは、ケイトスペードが人気の年齢層について詳しくご紹介します。

20代~30代女性のユーザーが多い

ケイトスペードのユーザー全体で見てみると、20~30代の女性が多い傾向にあります。

そもそも、ケイトスペードの対象年齢は20~30代前半であり、展開されているアイテムもその年齢層をターゲットとしてデザインされています。

ケイトスペードの特徴である「華やかなデザイン」「色鮮やかなデザイン」は、比較的若い世代に受け入れられやすいのでしょう。

幅広い世代に支持されている

ケイトスペードは20~30代の女性ユーザーが特に多いブランドですが、それ以外の幅広い世代の支持もとても多いです。

若いユーザーでは10代、年齢の高いユーザーでは50代の方がいらっしゃいます。

ケイトスペードのアイテムのデザイン性や機能性、耐久性は、対象年齢以外からも注目を浴びています。

また何より手の届きやすい価格帯という点は、多くのユーザーを惹き付ける大きな理由です。

20~30代以外の世代であっても、「日ごろからケイトスペードのアイテムを愛用している」という方も少なくありません。

ケイトスペードの買取年齢層

弊社でもケイトスペードを買取させていただいております。

2020年1月~12月の買取実績データを元に年齢層別に集計したグラフがこちらです。

30代以降の方が全体の3/4を占めており、20代は1/4の割合しかありませんでした。

このグラフからもわかるように、ケイトスペードは20代~30代のユーザーに人気で、年齢がブランドに合わなくなり買取に出されるお客さまがいらっしゃるのではと感じます。

そのため買取件数も40代のお客さまが最も多くなっております。

ケイトスペードのイメージやブランド概要

ここからはケイトスペードのブランドイメージや概要についてお話します。

ニューヨーク発のファッションブランド

ケイトスペードは、1993年、ニューヨークで生まれたファッションブランドです。

「前向きな女性らしさ」を称賛してきたブランドで、機能性やデザイン性の高さが人気の理由です。

ケイトスペードはハンドバッグを始め、衣料品やシューズ、アクセサリーなど多岐に渡るジャンルを確立し、多くのユーザーに愛されるブランドへと成長しました。

色鮮やかなアイテムが多い

ケイトスペードの特徴は「色鮮やかなアイテムが多いこと」です。

アイテムのラインナップを見てみると、ピンクやイエロー、明るいグリーンなど鮮やかな色使いが多く、華やかな雰囲気を感じます。

かといって、派手すぎるというわけではなく、色鮮やかでありながらシンプルですので、オンオフ問わず使いやすいという魅力もあります。

実用性が重視されている

ケイトスペードのアイテムは、華やかなデザイン性だけではなく「実用性」が重視されています。

「使いやすさ」に着目してデザインされていますので、機能性が高く、通勤や通学のシーンでも取り入れやすいのです。

また、ケイトスペードのアイテムは耐久性が高く、毎日でも使えるはずです。

手が届きやすい価格相場

ケイトスペードは、「手が届きやすい価格相場」も魅力です。

他のハイブランドの場合、数十万円~数百万円の価格帯が多い一方で、ケイトスペードは10万円以下で購入できるアイテムが多くあります。

実際にケイトスペードのハンドバッグの価格帯を見てみると、5万円前後で購入できるものが多く、中には2万円代で入手できるものもあります。

20代におすすめのアイテム

ここからは20代におすすめのアイテムをご紹介します。

バッグ

20代の方がケイトスペードのバッグを選ぶ場合、パステルカラーや花柄など、ガーリーな雰囲気のものがおすすめです。

ケイトスペードは柄物でも派手になりすぎず、普段使いがしやすいデザインばかりです。

若い世代ならではの元気な印象や、明るい雰囲気が、ケイトスペードのガーリーなデザインとマッチするでしょう。

腕時計

20代の方がケイトスペードの腕時計を身に着ける際には、シンプルな文字盤の時計がおすすめです。

ケイトスペードの腕時計はシンプルなものを選んでも、ゴールドのラインが入っていたり、明るいカラーのベルトが使われていたりするなど、スタイリッシュでデザイン性が高いものばかりです。

ケイトスペードのシンプルな腕時計は、さまざまなコーデに合わせやすいので、おしゃれが好きな20代におすすめです。

財布

ケイトスペードの中でもリーズナブルな財布は20代の方に人気です。

カラーバリエーションやデザインが豊富で、どんな女性でもお気に入りの財布が見つかるはずです。

無地の財布であっても、フロントやバックにロゴが入っていて、上品な印象となり、人目を引くデザインとなっています。

上品さを感じられるケイトスペードの財布なら、カジュアル系にもフェミニン系にも合うでしょう。

30代におすすめのアイテム

ここからは、30代におすすめのアイテムをご紹介します。

ケイトスペードのアイテム選び方に不安がある方は、参考にしてみてください。

バッグ

ケイトスペードの定番アイテムであるバッグは、30代の方が使用するならさまざまなシーンに合う落ち着いたトーンの色合いがおすすめです。

具体的には、ブラックやグレー、深みのあるグリーンなどのバッグが良いでしょう。

落ち着いたトーンのバッグは、いわゆる「大人かわいい」の雰囲気を演出しやすく、スイート過ぎないので安心です。

腕時計

30代の方がケイトスペードの腕時計を選ぶ際には、ゴールド系のカラーのものがおすすめです。

ゴールドは肌馴染みが良いカラーですので、腕時計として取り入れるのにはぴったりの色です。

また、ゴールドのカラーは高級感を漂わせますので、30代ならではの「大人っぽさ」を感じられるでしょう。

財布

30代の方がケイトスペードの財布を使う場合は、クールな雰囲気の財布を選んでみてはいかがでしょうか。

例えば、無地の落ち着いたブルーや、甘さが抑えられたフラワー柄は、大人な印象を与えます。

30代の普段使いの財布として、おすすめのデザインです。

ケイトスペードというと華やかな柄ばかりが注目されがちですが、クールなデザインも多いので、アイテム選びの参考にしてみてください。

まとめ|ケイトスペード高価買取ならウォッチニアン買取専門店へ

ケイトスペードの人気の年齢層、年代別のおすすめデザインを中心に、概要や取り扱いアイテムなどについてご紹介しました。

ケイトスペードは「若い世代向け」といったイメージが強いものの、実際は幅広い世代から支持されているブランドです。

また、デザイン性の高さだけではなく、機能性や耐久性も注目されているポイントですので、普段使いやビジネスシーンでも取り入れやすいでしょう。

ケイトスペードを選ぶにあたり、自分の年齢層がマッチしているかどうか不安だった方も、今後は気にせずにケイトスペードのアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ウォッチニアン買取専門店ではケイトスペードの全アイテムの買取が可能です。

業界実績ナンバーワンの当社は、どんなアイテムも他社より少しでも高く買取できるよう努力いたします。

ケイトスペードはじめ、ブランド買取ならどんなことでもお気軽にお問い合わせくださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP